専務のパチスロ稼働報告書

私、「専務」のパチスロ、パチンコ稼働を報告していくとこです。

コードギアスR2初打ち

はいコンチワ!


ということでコードギアスR2初打ちしてきました!


抽選で1番なのに後ろからダッシュされて第一候補取れないという…本当クソですわ。


以下は自分の感想と推測です!


とりあえず結果から言うと勝ちました!

まずはマイスロ


投資が全部で3000円だったのですが、自分が流した枚数は1200枚ほど。




最終的には3500枚まで出てました(´・ω・)


まずは通常時。

CZがポイント制なので、やっぱり溜まりやすいのが高設定だとは思います。

小役は勿論、これ通常時の消化ゲーム数もポイント加算されてる時があると思います。


後はボーナスひかないとどうしようもないです。ボーナス後がギアス目高確といいますか、普通のリプがギアス目になります。

ARTの準備中もここでピース獲得となるので、ポイントも加算されてると思います。


上のルルーシュの目ですが、チカチカする時はポイント上限が近いということらしいです。恐らく7ptぐらいから煽るのでは…




次にCZ。リベリオンアタック。

期待度30%だと言いますが、かなりブレますね。自分は7スルーかましてます。隣は2回に1回は当たる感じ。

小役の書き換えはあんまり期待出来ない感じですね。滑りチャンス目1回ひきましたが何もなし。

あと演出成功度は、とりあえず陣がないとほぼ無理。いくら自分側が押してても陣がないと無理。書き換えならイケるかもしれませんが…

ボーナスひかないと厳しいですね。成功度に設定差があるかどうかはわかりませんが、書き換えに若干ありそうな気がします。そうでないと高設定の突入率上がりませんしね。


んで


次にボーナス。演出はもうちょっと頑張って欲しかった…

まずはビッグ系。

ギアス目でポイント加算。C.C揃いならART。

自分は何回か滑りチャンス目ひいてるんですが、引いた後は必ずCZ行ってます。これも何かしらありそうですね。

C.C揃いはなかなかひけないですね。斜めなんか都市伝説レベルな気がする。ギアス目はまぁわりとひけます。ただ何もひけないものと思った方が精神衛生上いいです。



でレギュラー。

たぶん1番事故らせやすい部分。

なんというか、リプレイとベルの確率がかなり絶妙。リプレイひけない時は殆どひけませんが、ひくときはひき続けれますので諦めてはダメ!

通常レギュラーでリプひきまくって、SPピースを3個溜めた時もありました。

写真はセブフラが鳴ったレギュラーです。

ここでもやっぱりリプレイ大事です。





さてここからがART。


純増はわりと普通に増えてくれてイライラはしません。むしろリプレイの方が大事ですし。

結構ハズレが出ますが、乗せはしないんですよね。ハズレは設定差あるので数えてもいいかも。僕は面倒いのでしてないです。


気になる夜ステージ、所謂高確ですがそこまで強いとは思えないですね。

何もしなくてもではなく、チャンス役ひいてナンボですね。夜なら複数獲得も期待出来ます。


押し順不問のギアス目ですが、複数乗せ期待です。



バトルパートですが、とにかくギアス目かベル。ひければチャンス役ですね。

リプレイばっかだと本当削れない。

チャンス役なら武器破壊に期待です。


あと対戦相手は、ビスマルクとジノは特に大差ないような…アーニャから結構少ないピースで突破に期待出来ます!


んで進めていくとゼロレクイエムのチャンスが来るわけです。

写真はゼロレクイエム確定です。何故ならSPピースありでスザクが来てるからです。


スザクに関しては強くもなく弱くもなく。

一回ここまで来て負けたことがありましたが…



さてここを突破するとゼロレクイエムへ突入。

期待値高いと言われてますが、ボーナスをコンスタントにひいてこその期待値だと思います。


打ってて普通のARTと違うなぁと思ったのは、


・ピースの溜まり方

・バトルパートでの武器破壊率。突破率。


この辺ですかね。ただ若干高いだけです。

過度な期待はしちゃダメです。入ったらラッキーぐらいな気持ちの方がいいです。




さて以上が解説と感想ですが、とにかくボーナスが荒れる!

一時はジャグラーみたいになりましたが、その後はゴッドの初当たり確率みたいになりましたw

1000Gボーナスないとか全然ありえます。


自分の台はコツコツ積み上げて3500枚って感じのグラフです。

リベリオンアタックの突破率でかなりグラフは変わると思います。

なんにせよボーナスのタイミングは重要です。

1000枚出しては500枚飲まれて、1000枚出す。

そんな感じのグラフになりました。

あと強チェリーから直撃ARTが1回ありました。複数確認出来れば強いと思います。ただかなり薄い確率じゃないかなー(´・ω・)


あとART後の引き戻しですね。終わった後にCZが来るんですが、2/6でした。

ボーナスは最初に引きすぎたせいで、後半なんもひけてないです。ただ新基準なのでモミモミというか。まぁモミモミできてれば高設定なのかとは思いますが。


最後にボーナスの重複履歴メモったのでそれ載せて終わりです。


弱チェリー ハイパー

ベル ハイパー

スイカ ビッグ

強チェリー ビッグ

滑りチャメ ハイパー

滑りチャメ ビッグ

チャメ バケ

弱チェリー ビッグ

滑りチャメ バケ

強チェリー ビッグ

弱チェリー バケ

単独 バケ

弱チェリー バケ

弱チェリー ハイパー

弱チェリー バケ

弱チェリー バケ

滑りチャメ ビッグ



はい!こんな感じです。スイカからが少ないので6はないと思いますが4はあるのかと…推測です。


もし宜しければ参考にどうぞ。全て感覚で書いてるので保証はできませんがw